過去20年間の大部分において、 ジョシュ・ブローリン 彼は地球上で最も偉大な俳優の一人です。彼はそのうちの1つをプレイしました 最も微妙なマーベルヴィラン、あらゆる種類の賞にノミネートされ、次々と素晴らしい映画に出演しました。ただし、必ずしもそうではありませんでした。そうだね、ブローリン 熱く現場に到着した グーニーズ 80年代に戻ったが、彼はその後20年間、ある意味跳ね回ったが、その後、彼、あるいは他の誰かのキャリアの中で最も多忙な時期の1つですべてが変わった。
2007 年、ブローリンは安定した信頼できる脇役からハリウッドのトップ スターの一人になりました。から プラネット・テラー に アメリカンギャングスター に 老人に国はない (の1つ 2000年代の最高の映画)、二世スターはまったく別のレベルにあり、私たちは今でもそれを感じています。
ジョシュ・ブローリンは90年代と2000年代初頭の主役とは程遠い人物だった
いくつかの作品に出演していましたが、 素晴らしい90年代の映画 のように 災害といちゃつく そして ミミックジョシュ・ブローリンは、20世紀最後の10年間を代表する人物とは程遠い人物でした。 2000 年代前半にも同じことが言え、彼は素晴らしい演技を見せましたが、次のような忘れ去られた映画にも出演しました。 メリンダとメリンダ そして ミネソタ州ミルウォーキー。
誤解しないでほしいのですが、ブローリンはキャリアの20年、30年にわたって多忙を続けていましたが、数年以内に到達するレベルには程遠いのです。インディーズプロジェクトで脇役として出演し、DVD に直接リリースされるというこの傾向はすぐに終わりを迎え、ブローリンは単なる主役ではなく、当代で最も多作な俳優の 1 人になりました。 2007 年に戻りましょう…
しかし、2007 年末までにそれはまったく別の話になっていたでしょう。
ブローリンは、たった 1 年の間に、撮影現場では頼りになるものの比較的目立たない存在から、地球上で最も大きく最も有名なスターの 1 人に成長しました。その年は 2007 年でした。4 月から 11 月にかけて、彼はキャリアの中でも最高のパフォーマンスを披露し、ハリウッドの頂点に上り詰めました。つまり、その年に彼が関わったプロジェクトを見てください。
- グラインドハウス (「プラネット テラー」セグメント) – 2007 年 4 月 4 日
- エラの谷にて – 2007 年 9 月 14 日
- アメリカン ギャングスター – 2007 年 11 月 2 日
- 老人に国はない – 2007 年 11 月 9 日
私たちはこれまでにもこのようなことを何年も見てきたが、これほどキャリアを積んだ俳優が、7か月ほどの間に脇役から主役へと成長するのを見るのは非常に珍しいことだ。この点に到達するために彼が 2005 年から 2006 年にかけて費やしたに違いない仕事と意識的な努力は、正直言って、アメリカの偉大な小説か何かの感動的な前提となるでしょう。
けれど エラの谷で 』は他の3人に比べてあまり話題にならず、端役ではあるものの、(監督主導による)あの映画の公開がどれほど大きなものになったかは見逃せない。 老人に国はない 共演者トミー・リー・ジョーンズ)は彼のキャリアに影響を与えた。また、ブローリンは、コーエン兄弟の短編映画「ワールド シネマ」にも出演しており、 それぞれの映画館へ 2007年に公開されたアンソロジー映画。
その年の彼のパフォーマンスはどれも素晴らしかったが、老人にとってこれ以上のレベルにある国はなかった
主張できるのは、 老人に国はない の 1 つです 間違った時間に間違った場所に行き着く人々についての最高の映画しかし、ブローリンがコーエン兄弟の映画でルウェリン・モス役のオーディションを受けたとき、それは逆でした。 オスカー作品賞受賞。彼の2007年の映画はどれも素晴らしかったが、20年近く経った今でも語り継がれるのは、麻薬取引の失敗で現金の入った袋を偶然見つけたテキサス人を演じた彼の演技だ。
私はこの映画を 5 回か 6 回映画館で観ました (初回公開時と、2008 年のオスカー賞に先立って再公開されたときの両方) が、それ以来、その数は飛躍的に増加しました。ブローリンの名前を聞くと、これ(そして撮影中に私の故郷で彼が逮捕されたときの話) W)が思い浮かびます。意識が高く、言葉が少なく、生き残ることを追求するキャラクターには、観客の共感を呼ぶものがありました。
確かに、人々は次のように話しています ハビエル・バルデムモスよりもアントン・シガーだが、それは 一世代に一度の悪役パフォーマンス。それでも、ブローリンの冷静で計算高く、やや同情的で不運な主人公は、直後からその後何年にもわたって非常に多くの機会をもたらしました。
ブローリンの作品は年を経るごとに改善され続けています
ブローリンの 2007 年はハリウッドの伝説となっていますが、ブローリンはその後数十年でさらなる成功を収めているため、これは一度きりの出来事ではありませんでした。 1年後 ノーカントリー キャリアを再燃させ、映画で当時のアメリカ合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュを演じた。 W、批評家よりもはるかに優れた映画がそれになるでしょう。また、2008年にはショーン・ペン主演の伝記映画で、ハーベイ・ミルクの暗殺者であるサンフランシスコの政治家ダン・ホワイトを演じた。 牛乳。この役でブローリンは最初で唯一のオスカー賞にノミネートされることになる。
その後数年間、ブローリンはウディ・アレン、オリバー・ストーン、コーエン兄弟などの監督と再びチームを組み、コーエン兄弟は数々の賞を受賞した史上最高の西部劇を生み出しました。 トゥルー・グリット。しかし、数年後、MCU の「インフィニティ サーガ」の最大の悪役であるサノスとしてキャストされたとき、ブローリンは再びまったく新しいレベルに達しました。最高潮に達する アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー そして アベンジャーズ/エンドゲームブローリンによるマッドタイタンの描写は、彼の対応者がやったのと同じように、映画の悪役の新時代の到来を告げました。 老人に国はない。
大作映画も控えており、すぐに勢いを緩めるつもりはない
ブローリンは何年にもわたって、何度も演技をやめて日没に向かって走り去ることもできたでしょうが、ショービジネス界で最も多忙な名前の一人であり続けており、さらに多くの作品をリリースしています。 2025年の映画スケジュール。すでにいずれかに出演した後、 2025 年のベストホラー映画 (兵器)に出演するべく準備を進めている。 今後のNetflix映画、 ウェイクアップデッドマン、 そして エドガー・ライトの翻案作品 ランニングマン、私が最も期待しているアクション映画の1つです。そしてそれは今年だけです。
終了前に、 2026年の映画スケジュールブローリンは、ガーニー・ハレック役を再演する予定です。 ドゥニ・ヴィルヌーヴ巨大な デューン: パート 3 (4度目の共演)リドリー・スコットと再びタッグを組む ザ・ドッグ・スターズ、そして今後公開予定のサバイバル映画に出演します。 ホエールフォール。彼は止まらない…
ジョシュ・ブローリンの積み重ねられた 2007 年のキャリアがなければ、ジョシュ・ブローリンのキャリア (そしてハリウッド全体) がどのようなものになっていたかを想像するのは難しいですが、幸いなことに、私たちはそれが単なる仮説に過ぎないタイムラインに住んでいます。