俳優の遠藤健慎容疑者を逮捕 清水尋也被告と共に大麻所持か
自宅で乾燥大麻を所持していたとして、俳優の清水尋也 被告(26)が逮捕・起訴された事件で、警視庁は、一緒に大麻を所持していたとして新たに24歳の俳優を逮捕しました。調べに対し、容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは東京 世田谷区の俳優、遠藤健慎 容疑者(24)です。
警視庁によりますと、乾燥大麻を所持していたとして逮捕・起訴された俳優の清水尋也 被告(26)の自宅で、9月1日ごろ、一緒に乾燥大麻およそ0.4グラムを所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いが持たれています。
この事件で、警視庁は被告の友人の20代の男の容疑者も逮捕していて、この容疑者が大麻を購入していたとみられています。
9月3日に清水被告の都内の自宅を捜索した際、部屋から袋に入った乾燥大麻が見つかっていて、その後の調べで、遠藤容疑者が被告の自宅に出入りしていたことがわかり、任意で事情を聴くなどして捜査していました。
警視庁は、容疑者らが集まって一緒に大麻の使用を繰り返していた疑いがあるとみて、詳しいいきさつを調べています。
遠藤容疑者は、調べに対し、「今まで大麻を持っていたり使用したことはありません。大麻のようなものを見ましたが、それは私のものではありません」などと容疑を否認しているということです。