
秋田 能代市と五城目町 一部地域に避難指示
大雨の影響で、秋田県能代市は、午前8時35分、土砂災害警戒区域になっている二ツ井町の濁川地区と田代地区のあわせて58世帯98人に避難指示を出しました。
また、五城目町は午前9時、町内の五城目地区、森山地区、大川地区、内川地区、馬場目地区、馬川地区、富津内地区のあわせて1416世帯2996人に避難指示を出しました。
5段階の警戒レベルのうちレベル4にあたる情報で、能代市と五城目町は、危険な場所から避難するよう呼びかけています。
大雨の影響で、秋田県能代市は、午前8時35分、土砂災害警戒区域になっている二ツ井町の濁川地区と田代地区のあわせて58世帯98人に避難指示を出しました。
また、五城目町は午前9時、町内の五城目地区、森山地区、大川地区、内川地区、馬場目地区、馬川地区、富津内地区のあわせて1416世帯2996人に避難指示を出しました。
5段階の警戒レベルのうちレベル4にあたる情報で、能代市と五城目町は、危険な場所から避難するよう呼びかけています。
(画像クレジット:showtime) 何年ものファンの噂と才能がインタビューでそれについて話している後、 WWE ついに進化を取り戻します。女性の唯一のPLEは、2018年に1回限りのバックとして最初に現れ、女性レスリングがどこまで来たかを祝うことを意図していました。それ以来、才能は別の顕著なジャンプを前進させてきました。メインの名簿は現在、群衆と一緒に終わった数十人以上の女性を誇っています。そして今では、その前進のすべてを祝うのに最適な時期のようです。 当然のことながら、今回のカードは積み重ねられており、既に就任している複数の女性と同様に、半ダース以上の確実な将来の殿堂入りを備えています。理想的な世界では、彼らはここでストーリーラインを構築するためにもう少し時間を過ごしていたでしょうが、短縮されたスケジュールがあっても、興奮するのに十分なことがあります。 しかし、何が起こるかについての私の理論に入る前に、WrestleMania 38で始まるすべてのPLEでこれを始めたので、予測で私の記録をチェックすることができます。履歴書は私を殿堂入りさせるのに十分ではないかもしれませんが、そのメインイベントシーンの近くに私を維持するのに十分です。最近のより大きなイベントのいくつかのスコアと、全体的な会計を確認できます。 スワイプして水平方向にスクロールします イベント 勝ちます 損失 2025ロイヤルランブル 3 1 WrestleMania 41 9 3 銀行の2025お金 2…
株価 値下がり 関税交渉の合意受け 利益確保の動き 2025年7月25日 13時01分 きょうの株価 25日の東京株式市場は、日米の関税交渉の合意を受けて値上がりしていた銘柄を売って、いったん利益を確保しようという動きが出て、株価は値下がりしています。 ▽日経平均株価、午前の終値は24日の終値と比べて256円10銭安い4万1570円24銭。 ▽東証株価指数=トピックスは、18.78下がって2958.77。 ▽午前の出来高は、8億8433万株でした。 市場関係者は「アメリカのトランプ政権の関税措置をめぐる交渉で日米が合意したことを受けて、日経平均株価はこの2日間で2000円余り値上がりしていた。きょうはその反動でいったん利益を確保しようと、値上がりした銘柄を売る動きが出ている」と話しています。
佐賀 強盗殺人事件 逮捕の実習生 指紋残さぬよう両手に手袋か 2025年8月3日 5時01分 事件 佐賀県伊万里市の住宅で親子がナイフで殺傷された事件で、強盗殺人などの疑いで逮捕されたベトナム国籍の技能実習生が、現場の住宅でインターフォンを押した際に両手に手袋をしていたとみられることが捜査関係者への取材で分かりました。警察は指紋を残さないようにして捜査の手が自分に及ばないよう画策した可能性もあるとみて調べています。 先月26日、佐賀県伊万里市の住宅で、この家に住む椋本舞子さん(40)がナイフで襲われて死亡し、70代の母親がけがをして、現金を奪われた事件では、ベトナム国籍の技能実習生、ダム・ズイ・カン容疑者(24)が強盗殺人などの疑いで逮捕されました。 警察によりますと、調べに対し「何も話したくありません」と供述しているということです。 警察はこれまで、現場で容疑者の行動を再現する検証を進めるなどした結果、容疑者は当時、両手に手袋をして現場となった住宅のインターフォンを押していたとみられることが捜査関係者への取材で分かりました。 捜査関係者によりますと事件のあと、現場と容疑者が住んでいた寮の間で血の付いた手袋が見つかったということです。 警察は回収した手袋を詳しく分析するとともに、指紋を残さないようにして捜査の手が自分に及ばないよう画策した可能性もあるとみて調べています。 椋本さんの教え子「本当に残念」 椋本さんは中国・江西省にある大学で日本語講師として働いていました。 去年まで指導を受けていたという大学院生の張偉澤さんは「私が大学院の受験で困っているとき、椋本先生は『絶対大丈夫だよ』と、いつも励ましてくれて勇気を与えてくれました。先生はいろいろな国の友人にいつも話しかけられていて、すごいと思っていました。それぞれの文化を理解できるよう、すごく努力していた人でした。今回のことは本当に残念です」と話していました。 椋本さんの中国の友人「彼女は私の中に生き続ける」 椋本さんの友人で、中国・江西省の陶芸家、藍潜さんは「彼女は芸術を心から愛していて、さまざまな国の文化や人々と出会い、触れ合うことをいつも望んでいました。若い芸術家たちの創作活動も支援していて、彼女は私の中に生き続けます」と話していました。