警告: のネタバレです。 NCIS/NCIS: 起源 クロスオーバーは先だ!
NCIS そして NCIS: オリジンズ は 2 つの異なる期間で行われる可能性がありますが、それでも CBS は独自の方法でそれらをまとめることを止めませんでした。 これら 2 つのプロシージャル間のクロスオーバー での放送が終了したばかりです 2025 年のテレビ番組表、接続スレッドは 1992 年に始まり、2025 年に再検討されたケースです。このクロスオーバーのハイライトの 1 つは、 マーク・ハーモンがリロイ・ジェスロ・ギブスを再演 起源 開始以来初めてカメラに登場したが、彼は前編でもナレーターとして安定した存在感を保っていた。 CinemaBlend は、ハーモンの大きな復帰と、ギブスの現在の状況について詳しく知りました。
マーク・ハーモンがいかにしてNCIS: Originsに復帰したか
「Funny How Time Slips Away」は、視聴者がアラスカ州ナクトック湾でギブスをチェックすることから始まりました。 彼の最後の NCIS エピソード。最近、彼は人里離れた小屋で孤独な生活を送っています。 起源 エピソードでは、吹雪の中、見つけた野良犬と一緒に避難する場面があった。元は マーク・ハーモン クロスオーバー作品ではカメラに登場する予定はなかったが、ショーランナーのデイビス・J・ノースとジーナ・ルシタ・モンレアルは、これが俳優とキャラクターの犬好きにスポットライトを当てる絶好の機会だと気づいたと私に語った。北はこう説明した。
当初、私たちは1時間の始まりにマークの「ベスト」クリップを使用するつもりでしたが、最終的にジーナと私は話し合って、ギブスと確認するためにこのような2時間の特別なNCIS映画で素晴らしい時間になるだろうと考えました。そこで私たちは、それを実現するにはどうすればよいだろうかと考えました。ギブスの犬好きはよく知られている。マークも私も犬が大好きで、番組で何度も犬を使ってコラボレーションしてきました。そこでジーナと私はこのアイデアを思いつきました。私たちがマークに電話したところ、彼は「やりましょう」と言いました。ロックンロールしましょう。』それでそれがまとまったのです。
吹雪のため、2匹は一緒に閉じ込められていたが、ギブスさんは、カリフォルニア州セレニティで起こった殺人事件をNISチームとともに捜査したときの話を、新しい犬の友人に話すことにした。また、マーク・ハーモンがカメラの前で話す姿が目撃されたのはこれが初めてとなった。 NCIS: オリジンズ、彼がナレーションしたように パイロット版の彼の映像。モンレアルは彼の最近の試合のその側面について次のように語った。
マークに会えて、ギブスとして戻ってきてセリフを言うことができたのは、私たちのキャリアのハイライトでした。それは私たち二人にとって本当に大きな意味がありました…彼がフランネルとブーツを履いているのを見ると、とても感情的になります。
率直に言って、いつマーク・ハーモンを実際に見ることができるのかを言うのは難しいので、その犬がそこに留まるかどうかは不明です。 NCIS: オリジンズ また。ハーモンの出演がシリーズの毎年の伝統になるのかと尋ねたところ、デヴィッド・J・ノースは「自分たちを何かに閉じ込める」つもりはなく、「物語が私たちをどこへ連れて行ってくれるのか」を見続けていくだろうと語った。言っても安全だと思います 起源 年老いたギブスに再びカメラがスポットライトを当てるだろうが、来年の今頃にそれが行われることに必ずしもお金をかける必要はない。
ギブスは現在の生活に満足していますか?
リロイ・ジェスロ・ギブスがティモシー・マギーに別れを告げたとき、 NCIS シーズン19のエピソード「グレート・ワイド・オープン」で、ケリーと娘で最初の妻であるシャノンが殺される前以来感じていなかった、ある種の平和をナクトック湾で見つけたと彼は語った。クロスオーバーを見た後、人類からほとんど隔絶された日々をギブスがどのように生きているかを考えると、ギブスはまだ幸せなのか、それともまだ内なる悪魔を征服する必要があるのか、ということが気になった。ジーナ・ルシタ・モンレアルはこの件について次のように語った。
そうですね、あなたが言及しているのは素晴らしいエピソードですね。デヴィッドは、母船でのギブスへの別れのエピソードを書きました。彼が日記に書き、昔のことを考えているという事実は、彼がまだ解決すべきことが残っていることを示しており、現在もそうしているのだと思います。
デビッド・J・ノース氏もモンレアルの意見に同意し、ギブス氏も他の人と同じように葛藤を抱えているが、ナクトック湾で見つけた平和はまだ存在すると付け加えた。彼の言葉では次のようになります。
そうですね、私たちは皆悪魔を持っていると思います。どんなに平和を見つけても、そこには常に争いがあると思います。それは確かにギブスと彼が経験したことすべてに当てはまりますが、彼はまだアラスカで安らぎを見つけているので、ファンはギブスが幸せであることを知ることができると思います。
ギブスが人類から完全に切り離されているとは私が言っていないことに気づくでしょう。私たちはから知っています NCIS 彼は少なくとも外の世界についてある程度の認識を持っていると学んだ。 ドナルド・“ダッキー”・マラードが昨年死去。ただし、 NCIS クロスオーバー曲の半分「Now and then」では、彼が古き良き国家情報院時代からの人物と連絡を取っていたことも明らかにした。
ギブスはベラ・ストリックランドと話している…どういうわけか
トーマス・マリガンが刑務所から逃亡した後、セレニティ事件を再開した後、 NCIS 登場人物たちはヴェラ・ストリックランドに導かれ、 ローマ・マフィアによる12年ぶりの再演。 1992年に彼女が取り組んだ事件でこのチームを手伝っている最中だった(若い頃の彼女は、映画でディアニー・ロドリゲスが演じている) NCIS: オリジンズ)、ベラはギブスとコミュニケーションをとっているとマギーに伝え、ギブスはマギーがその年齢の頃よりもはるかに優れたエージェントであると彼女に伝えました。ギブスとベラがどのように連絡しているかを私が話題にしたとき、マフィアが私に言ったことは次のとおりです。
まあ、彼らがコミュニケーションを取るのはこれが初めてではない。彼らはコミュニケーションをとってきたと思います、そしてこの特定のケースでは、おそらくもっとそう思います…ええ、彼らは何年もコミュニケーションをとってきたと思います…。彼には、引き留めておきたい少数の人々がいます。試金石。 [Vera’s] 最も近い試金石ではありませんが、彼の人生のその部分、彼の過去の人生、彼女は試金石の1つだと思います。
ギブスがベラのことをとても高く評価しており、アラスカで彼女と話をしようと努力していることをうれしく思います。ただ、彼は一体どのようにしてこれを行っているのでしょうか?それは決して明言されていませんが、私が David J. North 氏に洞察を求めたところ、彼は次のように答えました。
おそらく時間が経てば、それについてはもっと分かるでしょう。人々が気づいたかどうかはわかりませんが、棚の上にバラバラになったCBラジオがありました。おそらくギブスはある時点でそれをうまく機能させたと思います。
「Funny How Time Slips Away」では確かにギブスが船室でCBラジオを修理しているシーンがあったので、もしかしたらギブスとベラは手紙を送るというよりも、そのように話し合っているのかもしれない。マフィアが戻ってきたら NCIS いつか、ギブスが彼女に話してくれたことをもっと共有できるかもしれない。私たちが彼と確認することはほとんどないので、別のキャラクターが彼がアラスカでどのようにしているかを明らかにすることができても気にしません。ルール8:何事も当たり前だと思わないこと。