
ファンタスティックフォー:最初のステップ 最新のMCUエントリとして、興行収入で大きな進歩を遂げています 2025映画スケジュール (今年の最後のもの)、そして私はそれを私のお気に入りとは呼びませんが、それは得られます より近い 私が叫んできた何かへ:小さな物語。
MCUの最初の10年間、最初から アイアンマン で終わります アベンジャーズ:エンドゲーム、宇宙は、私たち自身のように、拡大し続けました。素晴らしかった。しかし、私はそれで壁にぶつかり、イライラし始めました。クレッシェンドを叩いた後、より「人間のサイズの」スーパーヒーローと悪役と一緒に物事を地球に戻すべきだったと思います エンドゲーム。新しいファンタスティックフォー映画 ほとんど 私が切望するものを私に与えますが、完全ではありません。
物語はMCUの内外であります – 良い意味で
まず、私が好きなことについてお話します。ストーリー 最初のステップ それ自体が立っています、そして私はそれが大好きです。それは多元宇宙の別の地球に設定されており、少なくともこれまでのところ、それにはつながっていません。 最初のステップ MCUを構成する多くの宇宙に独自に立っています。ファンタスティックフォーは唯一のスーパーヒーロー(私たちが知っている)であり、映画の物語は完全にその宇宙に設定されています。
これは、MCUが後にすべきだったことです エンドゲーム。のような個々のスーパーヒーローの物語を持ち帰ります アイアンマン、 信じられないほどのハルク、トール、a 私の個人的なお気に入り、 アイアンマン2、 フランチャイズの初期にしました。これがアプローチです 命知らず:再び生まれました 今年初めに撮影しました、そして私は私と一緒に見るのが大好きでした ディズニー+サブスクリプション。実際、私はその時にそれを書きました MCUはそれからレッスンを受けることができました。
なぜなら 最初のステップ それは独自の自己完結型の物語であり、フェーズ6の最初の映画としてMCUのソフトレスとして機能していますが、少なくとも私の目には成功しています。それは、すべての映画や物語が、拡大し続ける、すべての消費の多元宇宙と相互に関連する必要があるわけではないことを示しています。ストレンジ博士が突然、ガラクタスを別の世界に送っているように見えたので、私はガスケットを吹き飛ばしたかもしれません。代わりに、主人公は自分で問題を理解しました。
私はそれが「ほとんどそこに着く」と言った
私は数ヶ月前に皮肉なことに冗談を言ったが、誰が悪役がいるかを知る前に 最初のステップ 私は、MCUのすべての悪役が「惑星を食べる」ことができる人であることにうんざりしていたでしょう。したがって、文字通り惑星を食べるガルクタスは、いわばMCUを地球に戻すという私の考えではありませんでした。もしそうなら MCU映画をランキングしています ストーリーだけに基づいて、これは下半分のどこかにあります。
アベンジャーズの映画のように、チームアップのためにガルクタレベルの悪役を救う必要があります。それまでの間、指のスナップで地球上のすべての生命を破壊することはできないほど強力ではない悪役をください(ごめんなさい、サノス)。モルマン、またはレッドゴースト(誰だった 少なくともこの映画に登場するはずです)、または4つのRoguesギャラリーの他の多くは、ここで完全に法案に合うでしょう。
結局、私は本当に好きでした ファンタスティックフォー:最初のステップ、 そして、MCUのフェーズ6をオフにすることとソフトリブートとして、それは多くの方法で成功すると思います。完璧な映画ではありませんが、素晴らしい映画です。私は映画の雰囲気が大好きで、それは彼らの家族のダイナミックを素晴らしくセットアップします。まだ少し多すぎます。願っています スパイダーマン:真新しい日、 の一部として劇場を攻撃します 2026映画スケジュール、この方向に動き続けます。