CBSは今、過渡期にある。の ネットワークには新しい所有者がいます。 そしてそれらの所有者は現在、大幅な変更を加えています。これらの変化は、次の場合によく起こります。 新しい所有権が引き継がれます(解雇を含む)。人員削減と言われるのは通常、お金の節約が目的だが、今話題になっているのはCBSがコストを削減しているところではなく、ネットワークがコストを削減しているところだ。
CBS、新編集長のセキュリティに1日1万ドルを費やしている
遡ること10月、パラマウント・スカイダンスは従業員の約10%の人員削減を発表した。これらすべてのコスト削減は、CBS の新編集長バーリ・ワイスの警備に 1 日あたり 10,000 ドルの追加コストがかかっているとの報道と並行して行われている。
フリー・プレスの創始者バリ・ワイス氏が最近CBSニュースの新編集長に採用されたが、この動きは政治的な方針に沿ってかなり意見が分かれている。おそらくその分裂のせいで、 6ページ目ワイスは現在、8人のボディーガードと、主要な政治家と同調するであろうSUVの「キャラバン」に囲まれている。
不明なのは、この保障がワイスの雇用契約の一部であり、したがって彼女の在任期間中継続されるのか、それともこれが特定の理由による一時的な措置なのかどうかだ。時間が経てばわかりますが、コストがほぼ正確であれば、CBS にとってそれは明らかに重要な投資です。
安全保障の理由は、ワイスの率直なシオニズムと、最近の政治評論家チャーリー・カークの殺害による可能性があることが示唆されている。理由が何であれ、ワイス氏の警備に追加費用をかけることが現在一般的な動きではないことはおそらく理解できるでしょう。その警備の費用は理論的には現在解雇されている複数の人の年収をカバーできる可能性があります。
CBSニュースの大きな変更にはゲイル・キングも含まれる可能性がある
CBSで起きている人員削減のほとんどは余剰事務職の人たちである可能性が高いが、より目に見える多くの変化もある。 2本のアンカーは、 CBSの土曜朝のニュース番組が打ち切りに その番組の大幅なリニューアルの真っ最中。しかし、さらに大きな変化は平日に起こると伝えられている。
高額な契約を結んだゲイル・キング CBS は 10 年間にわたり朝のニュース番組を主催してきましたが、最近の報道によると、来年は状況が変わる可能性があります。その間 CBSはキング牧師とそのような話し合いが行われたことを否定している。、そして彼女がオフカメラの役割でCBSに残る可能性はありますが、実際に彼女がアンカーデスクを離れる場合、それは大きな変化になるでしょう。
そしてもちろん、これらすべてはCBSによる次の決定に従っています。 終わり スティーヴン・コルベアのレイトショー。 番組終了の決定は合併前に行われたが、新オーナーはその方針を変えていない。番組は5月に終了する予定だ。時間が経つにつれ、アイネットワークが最終的にどのように財源を配分するかを見守る必要があるだろう。