それから数十年で 28日後 世界を解き放ち、その1つを出産しました 素晴らしいホラーフランチャイズ 私たちの時代、 ダニー・ボイルある特定のシーンでは、lo-fi、独創的で、完全に恐ろしいスリラーが記憶に残ることがよくあります。私たちが最初に会ったロンドンのシーケンス チリアン・マーフィーのジムは、不気味に空の街の通り、強さ、そしてそれのおかげで不思議なものです 象徴的なゴッドスピードあなた!黒皇帝トラック。これは史上最高のシーケンスだと思いますが、もう少し話されていない別のものがあります。
と 28日後 現在、誰でもストリーミングしています Netflixサブスクリプション (2025年の続編とともに、 28年後)、私は再視聴しました 恐ろしいゾンビ映画 そして、感染したものや緊張がないが、多くの良い、きれいな楽しみを特徴とする過小評価されたシーンがどれだけ好きかをすぐに思い出しました。
さて、食料品店の走りはまだ22年後も信じられないほどです
28日後 本質的には、息を吸ったり、何が起こっているのかを処理する時間をあまり与えない一連の恐ろしい、悲惨な、感情的に過酷なシーンです。しかし、生存者がジム(チリアン・マーフィー)、セレナ(ナオミー・ハリス)、フランク(ブレンダン・グリーソン)、ハンナ(ハンナ()の中間地点近くに驚くべき瞬間が1つあります。ミーガン バーンズ) – ロンドンであるデストラップから逃れるための旅で食料品を止めてください。
に設定 Grandaddyの「AM 180」 食料品店のスイープは、以前のロンドンチェイスシーケンスのアンチテーゼです。それは明るく、カラフルで、90年代後半から2000年代初頭のミュージックビデオの雰囲気があります。これらすべての年の後、それを見て、私は高校の友人の家でこの夜遅くにどれだけ楽しかったかを思い出しました。
それは誰もが普通で幸せだと感じる数少ないシーケンスの1つです
食料品店のシーンをとても楽しいものにするもう1つのことは、映画の誰もがいわば髪を倒す数少ないことの1つです。誰も心配していません 荒れ狂う狂人に変わっています、誰も彼らが二度と見ることのない愛する人たちについて悲しいことではなく、誰も彼らの人生のために走っていません。代わりに、彼らは唯一のルールがあなたが調理する必要があるものを手に入れないことです。
少しの間、これは4人のグループについての話ではありません 黙示録をナビゲートする生存者 しかし、代わりに、4人が人生でより細かいもののために時間を作っているもの(照射されたリンゴや老人スコッチなど)。
ロンドンチェイスは映画の最も象徴的なシーンですが、これは見落とされるべきではありません
誤解しないでください、ロンドンの追跡は私が最初に見たときに私の息を奪ったシーンです 28日後 予告編とそれは私が最も鮮やかに覚えているシーンですが、スーパーマーケットのスイープは見落とされるべきではありません。 Grandaddyの音楽は、Godspeedの「East Hastings」の混乱と比較して、より寒い雰囲気を提供します。
2つを比較することは、主題の点でリンゴやオレンジのようなものであることを理解していますが、どちらも映画の最高の部分、ホラーとハートを要約しています。
まだ行っていない場合は、戻って見てください 28日後。このシーンは適切な再訪の価値があり、あなたは決して知りません 映画が再び印刷されなくなるなら。それが起こった場合、あなたは自分自身を蹴るでしょう。