ホラーのジャンルには、商品を飾った殺人鬼と同じように、決して死ぬことのないシリーズがたくさんあります。 13日の金曜日 シリーズ そのグループの中で堂々と立っています。しかし、時には精神異常者のママや覆面をした通り魔よりも恐ろしいものがあることをご存知ですか?著作権の問題! [Cue the Wilhelm scream.] 絡み合った網の目 舞台裏での法廷闘争 基本的にジェイソン・ボーヒーズと離婚した F13 長年にわたってブランディングを行ってきました。以下も参照してください。 チャイルドプレイ そしてドン・マンチーニの チャッキー — しかし、内臓で覆われたナタやピッチフォークの不足は100%解消されました。
ホラー社とその責任者ロバート・バーサミアンのおかげで、ファンはいわばジェイソン愛をさまざまな形で得ている。 今後のホラー映画 2024年5月に初公開されたジェイソン・ユニバース(Un1v3rseとして様式化されている)の包括的ブランディングに該当する、開発中のその他のマルチメディア・プロジェクトが含まれる。そのスレートには、2026年にストリーミング配信予定のピーコック前編シリーズも含まれており、目標は、超自然的な存在の名前を誇示するにふさわしいプロジェクトをさらに追加し続けることだ。
ボーヒーズ家、キャンプ、湖、その他すべてを掘り下げる新しいプロジェクトが待ちきれません。それでは、確実に進行中であるとわかっていることを見てみましょう。
ジェイソン・ユニバース映画:短編「スイート・リベンジ」に続く新作が制作中
13日の金曜日 1980 年 5 月 9 日に初めて劇場公開されましたが、物語の他のバージョンがどれだけ制作されているかに関係なく、ほとんどのファンは何よりもまずこの作品を映画シリーズとして考慮すべきであることに同意すると思います。それを念頭に置いて、彼の初の正式な「ジェイソン ユニバース」出演を祝いながら、ジェイソンの映画界の将来に焦点を当てましょう。
マイク・P・ネルソン「スイート・リベンジ」リリース
パメラ・ボーヒーズの子供がシリーズの「顔」として本当に引き継がれたのは続編になってからでしたが、これは「パメラ・ユニバース」ではないため、ホラー社による最初の公式ストーリーテリングがジェイソン・ボーヒーズ自身と、何人かの疑いを持たない犠牲者を中心に据えるのは当然のことです。
マイク・P・ネルソン監督 間違ったターン そして今後の サイレント・ナイト、デッドリー・ナイト リメイク、短編映画の監督を務めた スイートリベンジ 2009年の『Platinum Dunes』のリブート以来、ジェイソンがスクリーン上で初めて殺害したシーンを紹介するためだ。車輪の再発明などではありませんが、楽しく、13分以内に期待できるほどの血しぶきを届けます(もちろん、キャラクターの成長、ストーリー、ロジックは無視しません)。
ネルソンが新作を監督する仕事に就いた場合、今後何が起こるのかを知るために、以下をチェックしてください。 F13 映画。
ジェイソン ユニバース: スイート リベンジ (2025) – YouTube
タイトル未定の「13日の金曜日」映画 – 発表
「スイート リベンジ」の公開と同時に、ホラー社の副社長ロビー・バーサミアンは、2025 年のサンディエゴ・コミコンで新作映画の初期開発が行われており、当時の彼の言葉遣いが興味深くもあり、推測するのが難しいものであることを明らかにしました。これが彼がそれをどのように言ったかです(経由 血まみれの気持ち悪い):
新しい続編映画と新しい続編ゲームがリストの一番上にあると言えます。今、私たちのエネルギーのほとんどがそこに注がれています。そして、ついに私たちはそれを実現できる立場にあると言えます。今日はパートナーについて正式に発表していませんが、両方とも予定されています。どちらも準備中であり、いずれも完成する予定です。
この発表は当然のことながら、SDCC 内外で大きな興奮の波を引き起こしました。 (ビデオゲームの側面については後ほどお話します。)残念ながら、その間大きなアップデートは明らかにされていないため、バーサミアンがジェイソン・ユニバース映画が特定の作品の直接(または精神的な)続編になることを示唆していたかどうかはまだ不明です。 13日の金曜日 映画、あるいはおそらく スイートリベンジ 自体。彼はまた、新機能が今後のテレビ番組に続くという意味で、この用語をより大まかに使っていた可能性もあります。
新しい映画がデヴィッド・ゴードン・グリーンの路線を辿ることは興味深いだろう ハロウィン そして エクソシスト:ビリーバー ますますばかげていることを考えると、あまり有名ではない続編を半ば無視することによって 13日の金曜日 新しい映画ごとに続編のプロットが追加されます。それでもスペースセットを持っていきますか ジェイソンX2 それが唯一可能なプロジェクトだとしたら?絶対に。
ジェイソン・ユニバースのTVとストリーミング:
ホラーファンがジェイソンがスクリーンに戻ってくるのを最も楽しみにしているとしても、私は、関わったクリエイター全員がこの比較的単純な架空の世界をエピソード的なストーリーテリングのためにどのように拡張するのかを見ることに非常に興味をそそられています。
Crystal Lake (ストリーミング シリーズ) – 現在撮影中
- 発売日: 2026 年未定
- プラットフォーム: 孔雀
- クリエイター/ショーランナー: ブラッド・ケイレブ・ケイン
- キャスト: リンダ・カーデリーニ(パメラ・ボーヒーズ)
- カラム・ヴィンソン(ジェイソン・ボーヒーズ)
- ウィリアム・キャトレット(リヴォン・ブルックス)
- デビン・ケスラー(ブリアナ・ブルックス)
- キャメロン・スコギンズ (ドーフ)
- グウェンドリン・サンドストローム(グレース)
- ニック・コーディレオーネ(ラルフ)
- プロデューサー: ブラッド ケイレブ ケイン、ビクター ミラー、マーク トベロフ、ロバート M. バーサミアン、ロバート P. バーサミアン、スチュアート マナシル、マイケル レノックス
- スタジオ: A24
ピーコックの クリスタルレイク シリーズ」の存在はジェイソン・ユニバースの発表より約18か月先でした。 2022 年 10 月に開発に着手、 と ハンニバル そして アメリカの神々 クリエイターのブライアン・フラーがマエストロを務めます(ロバート・バーサミアンがプロデュース)。しかし、2024年5月には、 フラーはプロジェクトから解雇された、クリエイティブな違いが非難され、そのタイミングがリブランディングの移行と一致しました。一時的に付けられたとされる他の名前は次のとおりです。 悲鳴 ライター ケビン・ウィリアムソン、 シャーリーズ・セロン、 チャンネルゼロ クリエイターのニック・アントスカ、 キューブ ヴィンチェンツォ・ナタリ監督と ボーイズ・ドント・クライ キンバリー・パース監督。
問題は 2024 年 8 月に落ち着きました。 IT: デリーへようこそ そして ロッジ 49 脚本家のブラッド・ケイレブ・ケインがショーランナーの任務を引き受ける。その後、キャスティングが開始され、2025 年 4 月に撮影が開始され、同年 10 月に最初のシーズンを終了することを目標としました。これまでのところ、ティーザーや公式画像は公開されていませんが、ケインが何を用意しているのかを見るのが待ちきれません。
現時点でこのプロットについてわかっていることは、これが部分的に中心となる前日譚であるということだけだ。 リンダ・カーデリーニ』のパメラ・ボーヒーズ、そして自転車に乗る予言者のラルフなど、最初の映画からのおなじみのキャラクターがいくつか含まれているとのこと。さらに、この番組は、ショーン・S・カニンガムが最初の映画を監督したのと同じキャンプの場所で撮影されています。
Jason Universe ビデオ ゲーム: 新しいプロジェクトが発表されました
13日の金曜日 PC や NES 向けの初期の取り組みにも関わらず、ジェイソン自身は、 モータルコンバット、 コール・オブ・デューティ そして マルチバーサス。これまでで最も注目すべきゲームは、非対称のキラー vs プレイ マルチプレイヤー リリースでした 13日の金曜日: ゲーム、2018年に発売されました。残念ながら、前述の権利問題が再び問題になり、ゲームのサーバーは2020年にシャットダウンされ、タイトルは2023年に完全にリストから削除されました。
そのゲームをより洗練された形でオンラインに戻そうとする試みは、基本的にホラー社の法務チームによって阻止されたが、同社がジェイソン中心のビデオゲームを開発するための独自の献身的な取り組みを明らかにしたのは2025年7月のことだった。映画のニュースと合わせて、この新作ゲームは「続編」とも呼ばれたが、それが何を意味するのか、どのゲームスタジオが開発を担当しているのかについては詳しい情報はなかった。
ジェイソン・ユニバースのその他の新プロジェクト: ハロウィーン・ホラー・ナイトなど
SDCC のパネルディスカッションで、ホラー社の CMO シェリ・コン氏は、より多くのジェイソンと F13 あらゆる面でファンに。コン氏は次のように述べています。
私たちはここ数年、新しいエンターテインメント、ゲーム、テーマパーク体験、収集品、コラボレーションなどをすべて復活させるために、舞台裏で懸命に取り組んできました。
そのために、おそらくジェイソンが 2025 年に与える最大の影響は、 スイートリベンジ 略称は、ユニバーサルのハロウィーン・ホラー・ナイト34のために作られたジェイソン・ユニバースのお化け屋敷で、それ自体が2015年のハロウィーン・ホラー・ナイト34以来、仮面をかぶった殺人鬼がイベントで披露されるのは初めてである。 フレディ vs. ジェイソン 迷路。概して、ファンは古典的なアプローチを気に入っているようで、将来的にはそのようなテーマに沿った体験がさらに多くなるという良い兆候です。
インタラクティブな料理以外にも、ジェイソン ユニバースではさまざまな特典が提供されます。 13日の金曜日ハロウィーンのコスチュームからバックパック、暗闇で光るホッケーマスク、想像できるあらゆる種類の飲料器具に至るまで、あらゆるショッピングモールの店舗やホラーブティックに、ハロウィーン向けの商品が売られています。誰かがテーマのある週末休暇として現実のキャンプ・クリスタル・レイクを開設するのはそう遠くないと考えなければなりません。 (あるいは、私が言いたいことがわかるなら、逃げないこと。)
要約すると、多くの新しいジェイソン・ユニバース・プロジェクトやグッズが目前に迫っており、誰もが大好きな溺死した少年が超常現象のデス・マシンとなったこのゲームにとって、これほど明るい未来はないということだ。そして、どんなに急いで逃げようとしても、彼らは常にあなたのすぐ後ろにいます。