ハロウィーンが近づいているかどうかに関係なく、ホラー ファンは常に怖い映画を探しています。 現存する最高のホラー映画 最悪の低予算災害まで。とはいえ、不気味なシーズンは通常、特にケーブル TV やストリーミングにおいて、最も多様なコンテンツを提供します。当然のことながら、 震えるサブスクリプション は、10 月以降も価値のある商品であることが証明されており、特に私のお気に入りのフランチャイズの 1 つが 1 か所でストリーミングできるようになった今ではなおさらです。
の1つを獲得したデビュー映画で、 ゾンビ映画の最高スコア Rotten Tomato、そして簡単にランク付けされるもの 最高のファウンドフッテージ映画、 [REC] 映画は際限なくカオスで神経をすり減らします。誰もが 4 つの映画すべてが 1 つの隔離ゾーン、つまり 1 つのストリーミング サービスにローカライズされていることを利用する必要があります。
4 つすべて [REC] Shudder で映画がストリーミングされています
最後にいつだったかは宣誓して言えませんが、 [REC] 映画はすべて 1 つのストリーミング サービスにまとめられていましたが、主流のプラットフォームにある最初の映画を何年も探し続け、利用できる続編は 1 つまたは複数しか見つけられなかったような気がします。つまり、私は映画 4 部作がすべてデジタル配信されていない数週間にやみくもに検索し、配信されていたときには検索しなかったのかもしれません。これを確実に行う方法があるわけではありません。
いずれにせよ、ホラー中心のサービスが 10 月のラインナップに次の映画を追加したため、Shudder はそれについての私の狂った心のメモを取得したに違いありません。
- [REC] (2007) – 90% RT スコア
- [REC] 2 (2009) – 67% RT スコア
- [REC] 3: 創世記 (2012): 44% RT スコア
- [REC] 4: アポカリプス (2014): 65 % RT スコア
それは確かに、ニュース記者のアンヘラ・ビダル(マヌエラ・ベラスコ)を主に主人公とする4つの映画についての幅広いコンセンサスを表しており、最初に彼女が最初の2つの映画の舞台である運命のアパートに消防士の乗組員を追って行き、次に彼女が運命の船で生き残る場面を描いている。 3番目の長編はベラスコがいない唯一の長編です。 (私は ネタバレを避ける まだ見ていない人のためにここに記載しておきます。)
それが、ファウンドフッテージのアプローチからの逸脱と、前作と同じタイムラインで行われるという選択と相まって、批評家がその続編にそれほど好意的ではなかった3つの最大の理由だったが、私は13年経った今でも、たとえ他の作品ほど良くなかったとしても、本当に楽しくてスタントに満ちた時代であったと弁護するために、ここに記録に残しておきたい。 (私の本によれば、結婚式中のゾンビの騒乱はこれまでにないほどです。)
特に過去 20 年間に公開されたはるかに悲惨なファウンドフッテージ映画と比較すると、 [REC] 映画は高度な芸術のように見えます。淡い比較を始めさせないでください 2008 年の平凡なリメイク 検疫 そしてさらにひどい2011年の続編 隔離: ターミナル。
2007 年のオリジナル版を 14 歳の子供と一緒にすでに観ていますが、本当に飽きません。
私がずっと探し続けていた最大の理由 [REC] ストリーミングサービスでの楽しみは、14歳の娘と一緒にOG映画を見ることでした。娘が「ブー」と言える年齢になってから、私は喜んでホラー映画の視聴リストを増やしてきましたが、これまでファウンドフッテージやゾンビ映画が大量に登場したことはありませんでした。 (古典的なもの以外では、 ブレア・ウィッチ・プロジェクト そして ショーン・オブ・ザ・デッド。)
ジャウメ・バラゲロとパコ・プラサによる2007年のオリジナル作品を15年ほど観ていなかったため、私は当初、近年のスポークンワードの誇大宣伝が、時の傷にも耐えられないこの映画によって台無しにされるのではないかと心配していた。しかし、それらの心配は完全に見当違いであり、無価値でした。
最後のシーケンスの暗視シーケンスは、他の数十のプロジェクトで盗用されてずっと前にその輝きを失っていたにもかかわらず、 [REC] おそらく私が覚えているのと同じくらい良い作品で、3分の1の途中でテンションが上がり、クレジットが終わるまで決して下がらない。厄介な特殊効果から巧妙なカメラワーク、そして私が考える限り最も効果的なジャンプスケアまで、ファウンドフッテージに期待できるすべてが揃っており、すべてを一度に説明することなく、より深いストーリーを巧みに設定します。
の [REC] フランチャイズの共同制作者は、ファンが間違いなくShudderでストリーミングすべき別の新しいプロジェクトを持っています
4人を観てきたファンも [REC] 何百回も映画を観ても、Shudder サブスクリプションにオプトインする理由はまだあります。 (そのような人々は実際に存在するのでしょうか?私は知りたくないのかもしれません。)なぜなら、最初の 3 作を共同執筆したパコ・プラザの最新作がそこにあるからです。 [REC] 映画、最初の 2 つは共同監督、そして単独監督 創世記。
プラザ氏は最近2023年の指揮を執っていた ベロニカ 前編 シスター・デス、彼の才能を貸しました V/H/S/ハロウィン、媒体固有のファウンドフッテージアンソロジーの 8 番目の映画。それはまた、 私自身のレビューによると、これまでのフランチャイズの中で最高です。
の少し深刻で奇妙なセグメントの 1 つ V/H/S/ハロウィンプラザの「Ut Supra Sic Infra」では、非常に危険なハロウィーンパーティーと、その夜に実際に何が起こったのかを解明するために警察が尋問している唯一の生存者であるエンリック(テオ・プラネル)に関わる2つの異なるタイムラインからのインターカット映像がフィーチャーされています。視聴者が目が釘付けになるバンガーです。
もう待つ理由はありません!最寄りの Shudder Web ページに群がって、ストレスを引き起こす混乱を楽しんでください。 [REC] 4本の映画がまだ一緒にいる間に、フランチャイズ化します。