
岐阜県警察本部の警察官 逮捕 女性の下着撮影しようとした疑い
岐阜県警察本部の44歳の警察官が3日、愛知県一宮市の商業施設で、女性の下着を撮影しようとした疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、岐阜県警察本部生活安全総務課の警部、野村※ユウ一容疑者(44)です。
警察によりますと、3日午後3時すぎ、愛知県一宮市の商業施設で、26歳の女性の下着をスマートフォンで撮影しようとした疑いが持たれています。
警部が女性の後ろからスカートの中に手提げかばんを差し入れていたのを近くにいた人が見つけて声をかけ、逃げようとしたところを周囲の人に取り押さえられたということです。
警察が調べたところ、手提げかばんの中からは動画撮影モードになったスマートフォンが見つかったということです。
調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は詳しいいきさつを調べています。
岐阜県警察本部によりますと、野村警部は本部の生活安全総務課で課長補佐を務め、性犯罪をはじめとする防犯対策の啓発業務などにあたっていたということです。
勤務態度に特に問題はなく、3日は勤務ではなかったということです。
岐阜県警察本部の實城晋吾首席監察官は「被害者や関係者、県民の皆様にお詫び申し上げます。捜査結果を踏まえ事実関係を明らかにし、厳正に対処します」というコメントを出しました。
※「ユウ」は「示」に「右」