テレビのニュースパーソナリティに関して言えば、おそらくこれほどよく知られている(そして愛されている)人はほとんどいないでしょう。 アル・ローカー は。ローカーは天気キャスターを務める 今日のショー、そしてそれは彼がしばらくの間保持しているポストです。実際、このベテランジャーナリストはつい最近、NBCの長寿番組での勤務30周年を迎えたばかりだ。 71歳のローカーさんは現在、大惨事のさなかに仕事を続けながら、少し反省しているようだ。 2026 年のテレビ番組表。その点で、彼は自分の遺産をどのようにしたいかについていくつかの考えを共有しました。
長年にわたり、ローカーは天気予報を巧みに伝え、著名人に雄弁にインタビューし、共同司会者とユーモアたっぷりに冗談を飛ばしてきました。もちろん、ローカー氏の一連の仕事はこれに限定されるものではありません。 今日、彼はNBCスタジオのホールを歩き始めるずっと前から現役のジャーナリストでした。とのインタビュー中のことでした 人々 ニューヨーク市生まれの彼は、自分の旅を振り返るのに少し時間がかかったという。過去数十年にわたって自分が行ってきた仕事を人々にどのように見てもらいたいかについて、ローカーは率直な見解を語った。
[I hope] 人々はそれを見て、私が時間を無駄にしたとは感じなかったと感じました。そしてできれば、見た後は前よりも気分が良くなったと思います。
テレビニュースの原則を考慮すると、その希望は完全に理にかなっています。のような設定で 今日のショー最終的な目標は、一般の人々に情報を提供し、ニュース番組を見終わる頃には、視聴する前よりも多くのことを知っていることを伝えることです。個人的には、ローカーは放送中はいつでも時間を無駄にする人ではないと自信を持って言えます。それは彼が重大なニュースを伝えているかどうかにも当てはまります。 ヒュー・ジャックマンと一緒に切り分ける 天気予報の最中に。
アル・ローカー氏は、地元ニューヨーク州のニュース関連会社を含むさまざまなニュース関連会社で長年働いた後、1996 年にフルタイムでトゥデイに入社しました。以前は週末に天気予報を担当していたローカー氏が、最終的に平日の枠を獲得すると、徐々に悪名を高めていった。彼はまた、メイシーズ感謝祭パレードの共同主催を含む他の任務も引き受け始め、30年以上にわたり2022年を除いて毎年行ってきた。
ローカーの作品は間違いなく展示されていますが、彼は時々自分の私生活についてオープンにすることも躊躇しませんでした。最も注目すべきは、ローカーが2022年11月に自身の健康状態について話したことだ。 彼は入院した そして肺の血栓の治療を受けた。そんな医療状況の中、ベテラン司会者が 彼から愛を受けました 今日のショー 家族 ファンだけでなく。 ローカーはしばらく放送を休止していました、2023年1月にプログラムに戻る前に。現時点で、ローカーは自分の人生とキャリアについて素晴らしい視点を持っているようです。
面白いことに、50歳になると、「ああ、人生も半分終わった」と思うのです。そして60歳になると、「ああ、実際には半分以上終わってしまった」と気づきます。そして70歳になると、「すごい!」となります。そしてあなたは、言うなれば「移行」した70代の人々に関するニュース記事を見ているのです。でも正直に言うと、気分は良いです。私はこの仕事が大好きです。私はそれをするのが大好きです。いつかはなくなると思いますが、すぐにはそうなる気がしないので、このまま続けるつもりです。
新聞記者、父親、夫 そして祖父 明らかに速度が落ちているようには見えず、それが私にとって安心感を与えてくれます。アル・ローカーの功績は現時点で十分以上に固まっていると言えるし、私は彼がテレビジャーナリストとして今後も何をしていくのかを楽しみにしている。
” data-join-the-conversation-text=”会話に参加”>
コメントする前に公開表示名を確認する必要があります
ログアウトしてから再度ログインすると、表示名の入力を求められます。



