アベンジャーズ:ドゥームズデイ 1年以上先になるかもしれないしかし、ファンは最初の予告編を待って、映画が実際にどのような内容になるのかを理解しようとしているわけではありません。私たちは知っています ほとんどの 終末の日 キャスト そしてそれ ロバート・ダウニー・Jr.演じるドクター・ドゥームが主要な敵役となる 映画の一部ですが、彼が何を達成しようとしているのか、あるいはなぜそれを達成しようとしているのかはまだ謎です。しかし、一部のファンはそれを理解していると考えており、私たちが得ているわずかな情報に基づいて、このアイデアは確かに理にかなっています。
この理論は、最近 AGBO のオフィス内からの写真を投稿したファンによって提唱されました。 ルッソ兄弟』制作会社に投稿しました。 ×。これはマネキンに着せられた 3 人の MCU キャラクターの衣装のイメージですが、どの 3 人の選択とその相対的な位置は確かに示唆に富んでいます。
この展示はルッソ社のAGBO本社にあります。彼の世界ではスーは100%ドゥームの妻であり、フランクリンは彼の息子だった pic.twitter.com/IvxgigIwQs2025 年 11 月 18 日
ドクター・ドゥームがスー・ストームの隣に立っており、その前にフランクリン・リチャーズがいるのは興味深いですね。これは家族写真としてはかなり伝統的なアレンジメントであり、この 3 人が家族であるか、少なくともどこかの世界にいたのではないかという示唆につながります。
これまでのところ、MCUで私たちが見たドクター・ドゥームの唯一の瞬間は、 のミッドクレジットシーン ファンタスティック・フォー: 第一歩、その中でドゥームは若いフランクリン・リチャーズに近づくためにひざまずいているのが見られます。少年は危険にさらされているようには見えないため、これら2つのことを合わせると、ドゥームが実際に子供を非常に深く気にかけていることの証拠になる可能性があります。
おそらく、ドクター・ドゥームが生まれた宇宙には、スー・ストームとフランクリンがいるのではないかという考えです。 彼の 家族、あるいはおそらく彼らはそうでしたが、彼らに何かが起こりました。これにより、ドゥームは別の場所で家族を再び見つけるために多元世界へのホップを試みる可能性があります。
これは興味深いアイデアですが、私たちが持っている証拠に基づいて割引することはできません。ただし、そのプロットは別の多世界スーパーヒーロー映画ですでに見たことがあるということを指摘しておく必要があります。 キングピンの動機 スパイダーマン: スパイダーバースへ。それは彼にとってあまり良い結果にはならなかった。
ドクター・ドゥームはファンタスティック・フォーの伝統的な敵対者です、しかし、このドゥームが私たちが出会ったものと同じ宇宙から来たのかどうかはわかりません。 最初のステップ か否か。クレジットの途中のシーン。おそらく実際のシーンです。 アベンジャーズ:ドゥームズデイ、 これらのキャラクターが出会うのは初めてかもしれないし、実際にはお互いによく知っているかもしれません。
Twitter でこの理論に反応している人全員がこの説に全面的に賛同しているわけではなく、多くの人がドクター・ドゥームは実際にはドクター・ドゥームと同じ世界の出身であると予想しているためです。 ファンタスティック・フォー。映画が 2026 年 12 月 18 日に劇場公開される日がわかります。