ディズニーランドホテルの背後にある物語とそれがなかった理由

ディズニーランドホテルの背後にある物語とそれがなかった理由
ディズニーランドホテルの中庭の昼間
(画像クレジット:ディズニーランドリゾート)

2025はです ディズニーランドリゾートの70周年。 1955年7月、 ウォルトディズニーの夢は一般に公開されました、そして娯楽の世界は永遠に変わりました。あなたが見つけるいくつかのアトラクション 今日のディズニーランドは初日にそこにいました、そのため、彼らは70周年を祝っています。ただし、ディズニーンドの成功の鍵の1つであるディズニーランドホテルは、今年の10月の時点で誕生日を祝っています。

1955年10月5日、ディズニーランドホテルがビジネスのためにオープンしました。何十年もの間、それはディズニーランドに関連する唯一の公式ホテルでした。過去70年にわたって、リゾートは、 ウォルトディズニー 会社、もともとは、会社が所有したり運営したりしていなかったからです。

夕暮れのディズニーランドホテルメインエントランス

(画像クレジット:ディズニーランドリゾート)

ウォルトディズニーはディズニーランドのホテルを望んでいましたが、買う余裕がありませんでした

ディズニーランドは、単なる初めてのテーマパークではありませんでした。それについてのすべては、そのデザインからそれが宣伝された方法まで、これまで見られたことがありませんでした。ほとんどの映画スタジオが彼らの利益を削減するためにテレビを避けていた時代に、ウォルト・ディズニーは彼の新しいアイデアを世界に促進する完璧な方法としてその可能性を受け入れました。 ディズニーランド、The ABC TVシリーズ(そのエピソードのほんの一握りが利用可能です ディズニー+サブスクリプション)、今後の公園のテレビ番組とコマーシャルを面白くても同じ部分でした。全国の人々がオープニングを楽しみにしていると、それらの人々は彼らが来たときに滞在する場所を必要とするでしょう。

ディズニーランドを取り巻くエリアには今日、数十のホテルがたくさんありますが、その場所が建設中の場所はどこにもありませんでした。州間高速道路は、そこにいる人々をまだ建設している必要がありました。ウォルトは、彼の新しい公園がゲスト用のホテルが必要であることを知っていました。問題は、ディズニーランドが建設に1,700万ドルの費用がかかるため、ウォルトは基本的にお金がなくなっていたことでした。

ウォルトは、ヒルトンやシェラトンのような主要なホテル会社を獲得しようとしましたが、ホテルの建設に興味がありましたが、その時のアナハイムがどのように離れていたかを考えると、彼らは辞退しました。最終的に、ウォルトは友人のジャック・ラーザーに行きました。ジャック・ラザーは、彼のビジネスパートナーであるマリア・ヘレン・アルバレスと一緒に、ディズニーランド・ホテルの建設に資金を提供することに同意しました。

興味深いことに、Warther-AlvarezとDisneyの間の契約は、単にテーマパークに隣接するのではなく、どこでもディズニーランドホテルという名前の権利を組織に与えました。全国のディズニーランドのホテルのチェーンを見ることができたかもしれませんが、それは決して通過することはありませんでした。

遅いスタートとさまざまな生産の遅れにより、公園のほぼ3か月後の1955年10月まで施設が開かれませんでした。それでも、計画された容量のほんの一部でのみ開きました。

エンターテインメントニュースの毎日のブレンド

1960年代にモノレールを備えたディズニーランドホテル

(画像クレジット:ディズニーランドリゾート)

ディズニーランドホテルとモノレール

最終的には、ホテルがオープンし、すぐに拡大し始めます。もちろん、現在はアナハイムの都市を覆っている郊外のスプロールもそうです。さまざまなホテルのオプションが非常に迅速に利用可能になりますが、まだ1つのディズニーランドホテルしかありませんでした。

さまざまなアメニティに加えて、競合他社とは一線を画していることの1つは、1961年に行われました。 ディズニーランドモノレールは、ディズニーランドホテルに停車するように変更されました。今、ホテルのゲストはモノレールに直接明日に乗ることができました。

ホテルと公園の間のこの古典的なつながりは、ディズニーがディズニーランドのホテルを所有していないことを一般に公衆のほとんどの人が知っていたことを意味している可能性が高いことを意味していました。ワルトは、1958年にパートナーからホテルの完全な所有権を取得するラーザーからそれを購入することについて複数の序曲をするだろうと伝えられていますが、ディズニーランドのホテルは非常に有益であったため、ラーザーは販売にあまり興味がありませんでした。

ディズニーランドホテルプール

(画像クレジット:ディズニーランドリゾート)

マイケル・アイズナーはディズニーのためにディズニーランドホテルを購入します

Wratherは1984年に2か月も経たないうちに亡くなりました マイケル・アイズナーがウォルトディズニーカンパニーのCEOになりました。ディズニープロパティのホテルは、アイズナーのテーマパークの遺産の主要な部分になるでしょう。アイズナーの在任中にウォルトディズニーワールドにほぼ20個のホテルがオープンしましたが、CEOはオリジナルであるディズニーランドホテルも望んでいました。

アイズナーは、ホテルを購入するために、ラーザーの未亡人である女優のボニータ・グランビルに手を差し伸べました。残念ながら、彼女はそれを売ることも拒否しました。 4年後、グランビル自身が亡くなりました。これにより、アイズナーとディズニーに機会が与えられました。ディズニーランドホテルだけの権利を取得しようとするのではなく、おそらくより高価であるがはるかに簡単な方法で物事を行うという決定がなされました。ディズニーはWrather Corporation全体を購入しました。

これにより、ディズニーは単にホテル以上のものの所有権を与えました。彼らはまた、取引の一環としてクイーンメアリーとスプルースグースを購入しました。 ロングビーチにポートディズニーテーマパークを建設します。しかし、ディズニーは最終的にディズニーランドホテルを所有しているため、ノックダウンすることができました。

ディズニーランドホテルの入り口のダウンタウンディズニー

(画像クレジット:ディズニーランドリゾート)

ディズニーランドリゾートはディズニーランドホテルを変革します

ディズニーのディズニーランドホテルの所有権の欠如は、アイズナーが望んでいたディズニーランドの主要な拡大に対する重要な障害でした。 1999年には、その大部分が大規模なリゾートプロジェクトの一部として取り壊されました。 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーの建設 ダウンタウンのディズニーショッピングとダイニングコンプレックスも同様です。

1960年代と70年代に建設された3つの主要なホテルタワーがディズニーランドホテルの中核となり、特にディズニーバケーションクラブ向けの4番目のタワーが2023年にオープンしました。

最終的にさらに2つのホテルがディズニーランドリゾートの一部になります。 グランドカリフォルニアのリゾート&スパが建設されます ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークに添付されています。ディズニーは1995年に近くのパンパシフィックホテルアナハイムも購入します。ディズニーランドパシフィックホテル、当時のパラダイスピアホテルになります。 ピクサープレイスホテルに変身しました 2024年。

私は幸運でした 3つのディズニーランドホテルすべてに滞在します、そしてそれぞれにその利点がありますが、オリジナルのディズニーランドホテルには本当に特別なものがあります。それ以来、それはそこにありました、ほとんど、始まりです。 70年後には大きく変化し、今後数年でさらに変化しますが、まだ1つのディズニーランドホテルしかありません。

Cinemablendのレジデントテーマパークジャンキーとアマチュアディズニーの歴史家であるDirkは、2018年にフリーランサーとしてCinemablendのために執筆を開始し、2018年にフルタイムに参加しました。彼は以前、さまざまなゲームやテクノロジーサイトでフリーランスの仕事をしてきました。作家としての2番目のキャリアを開始する前に、彼は家電業界内のさまざまな企業の販売で12年間働いていました。彼は、カリフォルニア大学デイビス校で政治学の学位を取得しています。 アームチェアイマジニア、Epcot Stan、Future Club 33メンバーです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *