ディズニーランドでは何でも起こります。これはディズニーランド自体が頻繁に祝う感情です。毎日は異なり、どのような経験をするか、どのような登場人物に出会うか、何をするかわかりません。もちろん、どのような天気になるか完全に予測することはできません。
南カリフォルニアでディズニーランドがうまく機能する理由の 1 つは、この地域の天気がとても良いことです。雪が降ることはなく、それほど寒くなることもめったにありません。実際、冬の間であっても、Tシャツとショートパンツで過ごせる日がたくさんあります。アナハイムではめったに雨さえ降りませんが、 する ディズニーランドのホリデー・セレブレーションの初日と同じように雨が降った。多くのゲストは、これを休暇計画の不幸な挫折とみなすでしょうし、そうする可能性が高いですが、私がここで言いたいのは、 雨の日のテーマパーク 起こり得る最悪の事態ではありませんし、今回の場合はとても楽しかったです。
ディズニーランドでこれほどクリスマス気分を感じたことはありません
私はテーマパークが大好きで、 私はハロウィンよりクリスマスが大好きですなので、もちろん私もテーマパークで「一年で最も素晴らしい時期」を楽しんでいます。そうは言っても、 テーマパークのクリスマス 奇妙に感じるかもしれません。飾り付けをしたり、音楽を流したりすることはできますが、気温 82 度で太陽が輝いていると、クリスマスという気分にはなれません。
私は雪が降る地域に住んでいるわけではありませんが、クリスマスが近づくと少なくとも暖かい服を着ることには慣れているので、天気が悪くなると奇妙な感情的な断絶が起こることがよくありますが、ここではそれが非常に起こりました。
雨は降っていたが、降り続いたわけではなかったので、クイックサービスのレストランでフェスティバル・オブ・ザ・ホリデーズの新メニューからホットドリンクを買いに行ったり、ディズニーランドのパーカーを着て灰色の空の下で装飾を見たり音楽を聴いたりしながら公園を歩くことができる期間があった。
行ってきました ホリデーシーズン中のディズニーランド これまでに何度かクリスマスを感じた経験はありませんでした。大好きでした。私は普段は太陽崇拝者ですが、灰色や薄暗さ、時折降る雨などは気にしませんでした。私はクリスマスを祝っていました。
特別な叫び声は、サンフランソウキョウ桟橋のリタ・タービン・ブレンダーズで見つけたホット・ブルーベリー・サイダーと、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのフェスティバル・オブ・ザ・ホリデーのブリューズ・アンド・バイツ・ブースのクッキー&クリーム・ヘーゼルナッツ・ホットココアによるものです。どれも私の休暇体験を本当に豊かにしてくれました。どちらも大人向けには酒あり、若いゲスト向けには酒なしでご利用いただけます。私の編集者がこれを読んでいるなら、私は時間外だったと誓います。
ディズニーランドで雨が降るとマイナス面もある
雨のおかげでディズニーランドでは予想外の楽しみができましたが、誰もが知っておくべきマイナス面もあります。一部のアトラクションは雨天時は閉鎖となります。ディズニーランドのホリデー初日は、ディズニーランドの再開日と重なった。 Storybookland Canal Boats にラプンツェルの塔が追加されました。 日中に一度乗車することができましたが、音楽が変わった夜にもう一度乗るのは天候のせいで妨げられました。
ライブエンターテイメントも雨天では影響を受けます。残念ながら、これは、パレード、花火、 デッドプールとのストーリータイムも復活しなかった。アトラクションの中止により、別のアトラクションに変更される場合がございます。
パレードが中止になった場合は、クリスマス・カヴァルケード(ディズニー・パークの言葉で通りを移動するはるかに小規模なイベント)が行われた。巨大なフロートで見られるはずだったすべてのキャラクターは、代わりに 3 台のメイン ストリート USA (屋根付き) 車両に乗せられ、ゲストに手を振るためにゆっくりと通り過ぎます。それほど多くはありませんが、何も交換しないよりはマシです。
結局のところ、このホリデー シーズンにディズニーランドを訪れる朝、目が覚めて雨雲が見えたとしても、おそらく絶望しないでください。計画していたような経験はできないかもしれませんが、それでも素晴らしい一日を過ごすことができます。