
以下にはネタバレが含まれています スーパーマン。
ジェームズ・ガン‘s スーパーマン ついにここにいて、それに伴います 真新しいDCユニバース 大小の画面と小さな画面の両方で。この真新しいフランチャイズを取り巻く興奮はたくさんありますが、DCユニバースを立ち上げようとする試みが別のスーパーマン、ザック・スナイダーから始まったことを最後に振り返ることなく、新しい映画について話すことは不可能です マン・オブ・スティール。
両方ともそうかもしれません スーパーマン 映画、2人がクリプトンの最後の息子に非常に異なるアプローチをとると言うのはストレッチではありません。ファンの間で議論が不足することはありませんが 最高 スーパーマン 映画、私は確かに完全に合理的であり、完全なソーシャルメディアのメルトダウンに委ねられないと確信しています。私は新しい映画を好んだ条件の一つです。それには多くの理由がありますが、最大の1つは、両方の映画が同様の概念に取り組む方法と新しいものです スーパーマン より少ないことでより良く出てきます。
ザック・スナイダーのスーパーマンの脱構築は正しい軌道に乗っていました
ザック・スナイダー マン・オブ・スティール 多くの信用に値します。 クリストファー・リーブ スーパーマン 映画 1回前のキャラクターのような文化的アイコンになっていた マン・オブ・スティール 誰かが新しいものを作ろうとしたこと スーパーマン 映画、彼らだけ さまざまな俳優とクリストファーリーブ映画を作ろうとしました。
ザック・スナイダーはスーパーマンを新たに見て、近代化しようとし、さらに重要なことに、これまでで最も有名なスーパーヒーローを解体しようとしました。彼は、スーパーマンのような人が現代世界で本当に受け入れられる方法について質問しました。これらの質問に対する答えは、映画のトーンを設定します。
想像力を超えた力を持つ別の世界からのエイリアンは、本当に人類に歓迎され、受け入れられるでしょうか?確かにみんなではありません マン・オブ・スティール、そして古いDCEUはより広く、これを理解してください。もちろん、人類はスーパーマンのような人を怖がらせるでしょう。たとえ彼が彼の力を人々のために使ったとしても、彼を疑う人がいるでしょう。
Man of Steelの解体は行き過ぎました
しかし、その後 マン・オブ・スティール その上に別の質問を提起します。スーパーマンが救われるべきではない惑星の救世主だったらどうなりますか?人類が救われるに値するかどうかの問題は、主に続編の範囲です。 バットマンvスーパーマン:正義の夜明け、しかし、質問は以前の映画にまでさかのぼることができ、ジョナサン・ケントは息子に、おそらくクラークを人々を救うことはスーパーマンができる最も重要なことではないと教えています。
多くの人 ケント家が伝統的に描かれている方法でこの変化に問題を抱えていた。私はそれだけで問題を抱えていませんでした。新しい スーパーマン 映画はまた、スーパーマンの両親の伝統的な動機にいくつかの大きな変化をもたらします。これが「伝統的な」スーパーマンの物語の唯一の大きな変化だったなら、それは大丈夫だったでしょう。
結局のところ、人々はほとんどひどいです。トミー・リー・ジョーンズでさえ 黒の男性 それを伝えることができます。スーパーマンは伝統的に人類の善を見るかもしれませんが、彼が私たちの善を見るのに苦労し、残念ながら頻繁にそれを頻繁に憎むのを見ただけで、彼がどのように反応するかを見るのは確かに興味深いアイデアです。
さまざまな方法でスーパーマンのキャラクターを解体するこれらの質問のいずれかは、 スーパーマン 映画。残念ながら、両方の質問を同時に扱うことで、物語は泥だらけになります。これらの質問の1つを調査しようとする試みは、他の質問に対して実行され、その結果、どちらも満足のいく結論に達することができません。
フランチャイズの過程でさえ、これらの興味深いアイデアは完全に実現する機会を与えられていません。の劇場カットの始まりに ジャスティスリーグ、 私たちは、彼の死後、スーパーマンを逃した人口を見て、一見忘れているように見えます。この変更は原因でしたが ジャスティスリーグ問題のあるプロダクション、結果はまだメッセージの混乱です。
ジェームズ・ガンのスーパーマンはより集中しています
ジェームズ・ガンズ スーパーマン 確かに別の方向に進みました マン・オブ・スティール 多くの点で。それは理にかなっています。以前の映画との差別化は、この映画の仕事の一部でした。それでも、ザック・スナイダーの宇宙から何かを借りています。また、人類がスーパーマンを信頼する意思がない世界を見ているからです。
すべての兆候は、人類は映画の冒頭でスーパーマンを主に支持しているということですが、一部はメタヒューマンがこの宇宙では新しいものではないため、カル・エルが彼がそうであるように見える救い主ではないことを示す証拠が提示されたとき、人々は彼を大きく変えます。
しかし、なぜなら スーパーマン この1つの質問のみを扱っているだけで、それに焦点を合わせて、これをスーパーマンのストーリーの残りの部分の原動力にすることができます。私たちは、彼が彼が保護するために彼の仕事をした人々に敬遠されていることに彼がどのように反応するかを見ることができます。人々がスーパーマンの動機に疑問を持ち始めると、彼は彼らに疑問を投げかけません、彼は自分自身に質問します。
スーパーマンと人類との関係は、今後のDCUの要因である可能性があります
の終わりまでに スーパーマン、 それは確かに、レックス・ルーサーがスーパーマンの評判に与えた損害がほとんど元に戻されているように見えますが、それは完全に確実ではありません。ほとんどの人がやって来たかもしれませんが、おそらく不確かな人がいるでしょう。誰もがメディアを信頼しているわけではありません。そのため、この特定のストーリーはまだ完全に行われていないかもしれません。
この時点で、私たちはスーパーマンのために物事がどこに行くのか本当にわかりません。たくさんあります 今後のDC映画 シリーズはさらに多くのキャラクターを紹介することを計画していたので、スーパーマンに再び会うまでに何年もかかるかもしれません。私たちがそうするとき、私はスーパーマンと大衆との関係が少なくとも少し緊張しているのを見るのは嫌いではありません。
スーパーマンが、彼によって救われたいと確信していない人々を救うために戦っているのは、大きなブルーのボーイスカウトに何をするか興味があります。それは興味深い質問です。ザック・スナイダーはそれについて間違っていませんでした。そして 後 このアイデアは完全に調査されています。たぶん、別の質問をして、スーパーマンをもう少し解体する時が来たでしょう。