
映画業界は近年多くの進歩的な進歩を遂げていますが、ビジネスに非常に染み込んでいる特定のバイアスが残っているため、削除がより困難であることが証明されています。として シャーリーズ・セロン 最近指摘されていると、の成功の間に距離が残っています 女性主導のアクション映画 男性のヒーローがいる人と比較して判断され、彼女は明らかにこのジャンルに素晴らしい遺産を築いてきましたが、それは彼女にとってフラストレーションの源のままです。
でストリーミングできるようになりました Netflixサブスクリプション、 オールドガード2 セロンが現代のアクションの仲間の伝説と協力しているのを見ます サーマン、そして最近 ニューヨークタイムズ 2人の俳優とのインタビュー、前者は、このジャンルの性別の格差について尋ねられたとき、彼女の感情を隠しませんでした。セロンは、女性のリードがプロデュースされるのが難しいかどうか尋ねられた
ええ、それは難しいです。それは知られています。女性のリードを備えたアクション映画は、男性のリードを持つものほど緑色に照らされません。いつも私をイライラさせるのは、みんなが自由に乗るという事実だと思います。女性がこれを行い、映画が完全にヒットしないかもしれないとき、彼らは必ずしも再びチャンスを得るわけではありません。
これは、シャーリーズ・セロンが客観的に観察した二重の基準ではありません。彼女は個人的にそれを経験しました。 2005年、彼女はイオンフラックスでリードを獲得し、その映画がメジャーフロップであることが判明したとき、アクション映画で再びリードを演じるまでに何年もかかりました。彼女は、ような映画で男性のリードと反対の役割を支持していました ハンコック そして マッドマックス:Fury Road、しかし、それは2017年までではありませんでした アトミックブロンド 彼女が再びロバのキッカーとして正面と中心になる機会を得たこと。 (この時点で注目に値します アトミックブロンド オリジナルよりもグローバルな興行収入でお金を稼いだ ジョン・ウィック、1つは3つの続編とスピンオフを生み出しましたが もう1つは、10年近くにわたって開発地獄に閉じ込められた1つのフォローアップを持っていました。)
おそらくこれで最大の問題は、作られた映画に多くの余分なプレッシャーをかけることになることです。星には一連のヒットがあるかもしれませんが、失望することは、再びスクエア1からスタートしなければならないことを意味する可能性があります。シャーリーズ・セロンにとって、それは彼女が念頭に置いていたものでした の作り オールドガード2。彼女は続けた、
これにより、私たちは目が私たちに目を向けていることを非常に知っていました。スタジオが撮影したいリスクではありませんが、彼らはあまりうまくいかない一連のアクション映画を持っているかもしれない同じ男に何度もそれを取るでしょう。
シャーリーズ・セロンの各映画のプレッシャーを和らげるのに役立つことの1つは、仕事を続けることであり、彼女は彼女のプレートにいくつかの大きなプロジェクトを持っています。彼女はCirceをプレイしています クリストファー・ノーランのホーマーの今後の壮大な適応 オデッセイ そして、彼女はすでにNetflixで再生しています 頂点:an 今後のアクション映画 俳優のスターを、少しロッククライミングをしている間に自分自身が狩りをしていることに気づいたアドレナリン中毒者と見なしているバルタサール・コルマクル監督から。映画も主演しています タロン・エガートン エリック・バナとそれは今年初めにオーストラリアで撮影されました。