今後 2 週間、イタリアで開催されるミラノ コルチナ オリンピックが世界を席巻することになります。 2026 年のテレビ番組表。開会式が始まる前に、 ピーコックのサブスクリプション、オリンピックの聖火がどのくらいの距離を移動したか、そしてどのスターが伝統的なリレーに参加したかを見る良い時期です。それには以下が含まれます みんなが大好きなオリンピック解説者、 スヌープ・ドッグ、そして伝説のアクションスター ジャッキー・チェン。
オリンピックの聖火リレーは、1928 年のアムステルダム大会の前に最初のリレーが行われて以来、過去 100 年ほどにわたって大きな伝統となってきました。子供の頃、ミズーリ州セントルイスで、1984 年のロサンゼルスオリンピックに向けて聖火が通過するのを見られたことを鮮明に覚えています。 2年後にロサンゼルスで再びオリンピックが開催される際には、同様の全米縦断を行うことになるだろうが、まず最初はイタリアを周回する長いルートをとった。
数字で見る
走行距離の膨大さはかなり驚異的です。伝統どおり、リレーはギリシャから始まりました。聖火は11月24日、ギリシャのオリンピアにあるヘラ神殿で採火された。そこから、古代オリンピックの開催地であるオリンピア考古学博物館でリレーが始まりました。その後、450 人の聖火ランナーの手を経て、国土の大部分を 1,400 マイル (2,200 km) 走りました。 12月4日にアテネに到着し、パナシナイコスタジアムでイタリア戦の引き継ぎが始まった。
の 聖火がローマに到着、その後12月4日に開催国で最初の目的地に到着します。開会式のためにミラノのサン シーロ スタジアムに到着するまでに、10,001 人のランナーは 7,400マイル以上運びました。これには、イタリア全 20 地域と 110 県を巡る旅行が含まれます。その間、63日間で60回停車したことになる。それらの停留所の 1 つは、1 月 26 日にコルティナ ダンペッツォにあり、ちょうど冬季オリンピック 70 周年を祝う時期でした。あなたもその町を知っているかもしれません ロジャー・ムーア時代のボンド映画、 フォー・ユア・アイズ・オンリー。
星々が聖火を運ぶために出てきた
伝統どおり、ランナーの大多数は元オリンピック選手や他のスポーツの有名選手、通常は開催国で最も有名な選手です。そのため、ギリシャとイタリアの膨大な数のスポーツスターがその旅の聖火を運びました。その中には、ロベルト・ピレス、ファビオ・カンナヴァーロ、セスク・ファブレガスなどの有名なヨーロッパのサッカー選手も含まれています。イタリアのF1ドライバー、キミ・アントネッリも活動に参加した。
駐ギリシャ米国大使のキンバリー・ギルフォイル氏は、米国の億万長者でロサンゼルス・タイムズのオーナーであるパトリック・スンシオン氏とともに、同国で聖火を担いだ。 NBAのヒューストン・ロケッツのオーナーである駐イタリア米国大使のティルマン・フェルティッタはイタリアを遠征したが、事態が本当に盛り上がったのはイタリアだった。
スヌープ・ドッグはギャングスタのラッパーとしてスタートしたかもしれないが、アメリカの恋人として自分自身を再発明した(そして コーチオン ザ・ヴォイス)、ミラノの街中でリレーの一部を実行しました。ジャッキー・チェンはポンペイの遺跡を巡る小旅行のためにトーチを手に取りました。
適切なことに、アイスホッケーに関する番組のスターであるハドソン・ウィリアムズとコナー・ストーリーは、 熾烈なライバル関係、で視聴できる最も人気のある番組の 1 つ HBO Maxのサブスクリプション、フェルトレの町でそれぞれが順番に行動しました。イタリアの女優アレッサンドラ・マストロナルディはアメリカの観客によく知られています。 マスター・オブ・ゼロ、Netflix サブスクリプションで利用でき、 ニコラス・ケイジ フリック 巨大な才能の耐えられない重み、 聖火を運ぶ機会も得た。
残るは、開会式で聖火台に点火する栄誉を誰が得るのかということだけだが、過去にはモハメド・アリやウェイン・グレツキーといったスポーツ界の著名人も参加していた。
” data-join-the-conversation-text=”会話に参加”>
コメントする前に公開表示名を確認する必要があります
ログアウトしてから再度ログインすると、表示名の入力を求められます。



