私が座って見ていたときに言ってくれたら もし私に足があったなら、あなたを蹴るのにで利用できるようになりました。 HBO Maxのサブスクリプション、最後にはケイト・ショパンのことを考えることになるだろう 目覚め 結局のところ、私はあなたを信じていなかったでしょう。 20世紀に遡る10年生以来、私はその本のことを考えていませんでした、そしてもちろん、ローズ・バーンが正しく登場した映画のせいで、今そのことを考えるとは予想していませんでした オスカー賞にノミネートされた (そしてすでに ~でゴールデングローブ賞を受賞した)。しかし、ここにいます。
そして、特に結末のネタバレが含まれていることに注意してください。 もし私に足があったなら、あなたを蹴るのに そして 目覚め。
映画は私を驚かせましたが、その記憶は私をさらに驚かせました
一つ確かなことは、ショパンの 目覚め 『』は、私が読んだときのように、10 年生の男の子にとって最高の本ではありません。当時私はそれを無視しました(そしておそらくもっと悪いことに)、全文を読みました(当時はいつも読んでいたわけではありませんでした)。当時は正直言って理解できなかったので、大げさで馬鹿げた本だと思いました。控えめに言っても、私はこの本の主人公であるエドナとはつながりがありませんでした。実際、私は彼女をからかったと確信しています。
それは最後まで続き、彼女は海に溺れて自ら命を絶ちます。 10 年生の男子にはよくあることですが、これには私もくすぐられました。あるいは私を混乱させた。または、私を驚かせました。おそらく 3 つすべてですが、それは私に何らかの洞察を提供しませんでした。それはショパンの作品を軽視しているわけではありません。私が10代のバカであることは軽微だ。それでも、このことは明らかに私の心に引っかかっています。なぜなら、30 年後の今、私はこのことを、ある問題の 1 つに関連させて考えているからです。 2025 年の最高の映画。
このオマージュについて語らない人が増えていることに驚いている
明らかに、これはそうではありません 本から映画への適応 の 目覚めしかし、両作品を知っている人であれば、の結末は もし私に足があったなら、あなたを蹴るのに この本は、1899 年に初めて出版されたこの本への明らかなオマージュであると思われます。その中で、エドナ・ポンテリエは、人生と愛に繰り返し打ちのめされた後、海に身を投げ、自殺で亡くなりました。当時としては、この時代の女性の生活を驚くべき視点で描いたものであり、それ以来、歴史上最も有名なフェミニスト小説の 1 つになりました。
で もし私に足があったなら、あなたを蹴るのにリンダ(バーン)もまた、恋愛において同様の試練に直面しており、特に、リンダが夫(クリスチャン・スレーター)と見なす無情な夫(クリスチャン・スレーター)との関係では、同様の試練に直面している。 彼女とその子供を捨てる 彼は船長としての仕事で何か月も休暇を過ごすことになる。エドナと同じように、リンダも自分の唯一の逃げ道は海に逃げてストレスの多い人生に終止符を打つことだと考えるようになりました。
リンダは海に拒絶され、何度も溺れようとした後、娘が微笑みながらビーチで目覚めていることに気づきました。それとも彼女はそうしますか?とは異なり 目覚め、 もし私に足があれば、あなたの足を蹴るのに 結末はもっと曖昧で、観客としては何が真実で何が真実ではないのか疑問に思うことになるが、オマージュは、少なくとも私にとっては明らかだ。また、何年も前に読んだ本にようやく感謝するようになりました。
3 月にオスカー賞を鑑賞するのが待ちきれません Huluの定期購読 バーンが主演女優賞のトロフィーを持ち帰るかどうかを見てみよう。
“>
コメントする前に公開表示名を確認する必要があります
ログアウトしてから再度ログインすると、表示名の入力を求められます。