ネタバレ注意:以下の記事にはネタバレが含まれています。 死霊館: 最後の儀式。まだ映画を見ていない場合は、自己責任でご覧ください。
卒業や退職、あるいはそのような時代の終焉など、長い旅が終わりを迎えるときは、その旅を特別なものにしてくれた人たちも含めて祝賀会を開くのが通例です。 死霊館: 最後の儀式 『』はその伝統を大画面に持ち込んだ映画です。の 2025年の映画 として記憶されるでしょう パトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガがエドとロレイン・ウォーレン役で出演する最後のタイトル、そしてその最後のシーンは、フランチャイズのスターからの素晴らしいカメオのコレクションをフィーチャーすることによってこの機会をマークします。
スマール一家が家に巣食う悪を追い出すのを手伝った余波で、ウォーレン一家は 死霊館: 最後の儀式 ジュディ・ウォーレン(ミア・トムリンソン)と婚約者トニー(ベン・ハーディ)の結婚式で盛大なお祝いをすることになる。カメラが教会に集まった人々の上をパンすると、見覚えのある顔が何人も映る。この秋初めに監督のマイケル・チャベスにインタビューしたとき、彼はシリーズの再会がどのようにして行われたのかについて語った。映画製作者はこう言いました、
それは最初の草案の中に、常に存在していました。そして、ご存知のとおり、これは当社の幹部の 1 人、デイブ ノイスタッターにとって非常に重要でした。彼はシリーズで十分な評価を得られていませんが、彼は本当に… 彼はシリーズにおける素晴らしい協力者であり、創造的な力です。そして、彼は素晴らしい直感を持ってやって来て、「全員をそこに集めなければならない」と思っていました。可能な限り全員を集めなければなりません。」
結婚式のゲストを見ると、これまでの3人全員が 呪術 映画が表現されています。 死霊館』のリリ・テイラーとマッケンジー・フォイがキャロリン・ペロンとシンディ・ペロンとして戻ってくる。 死霊館2』のフランシス・オコナーとマディソン・ウルフがペギー・ホジソンとジャネット・ホジソンを再演。ジュリアン・ヒリアードはデヴィッド・グラッツェルを演じます。 死霊館: 悪魔が私にそれをさせた。これらの俳優全員に加えて、 ジェームス・ワン も群衆の一員であり、シリーズの最初の 2 つの映画のフランチャイズ プロデューサーおよび監督としての役割を祝っています。
マイケル・チャベスは私に、全員がパーティーに参加するよう招待されており、シーンの撮影時に全員が参加できたわけではなかったが、全員が参加すると答えてくれたことに興奮していたと語った。さらに、彼は、彼らの多くは、彼らの結婚以前に会ったことがなかったと私に言いました。 最後の儀式 カメオ出演だったので、単なるファンとしての彼にとっては絶好の機会でした。彼はこう付け加えた。
私たちはイギリスで撮影をしていたんだけど、彼は「旅行したい人は誰でも、イギリスに連れて行こうよ」って感じだった。それで、シリーズからできるだけ多くの人を連れてきました。私たちはさらに広い網を持っていましたが、何人かの人々が働いていました。すべてを調整することはできませんでした。でも、参加できた皆さんには本当に満足していますし、ご存知のように、多くの人にとっては初めて会う人たちでした。私もこのシリーズのファンなので、一緒にオタクするような完全なオタクでした。
この9月に記録的な劇場公開を受けて、 そしてデジタルリリースでの登場、 死霊館: 最後の儀式 がストリーミングデビューを果たし、 HBO Maxのサブスクリプションn (他のすべてのものと一緒に) 死霊館の世界のタイトル)。