グレイの解剖学 今年のテレビで20年を祝います。22日シーズンは、 2025テレビカレンダー 来月。 エミー賞の記念日のお祝い 倒れたかもしれませんが、創造者です 短いrhes ショーが成し遂げたことについて、過去数十年をまだ振り返っています。 グレイの解剖学 その多様なキャストにとって常に注目に値しており、Rhimesは彼女がそれをどのようにプッシュしたかを思い出します。
ドキュメンタリーで 見た&heard:ブラックテレビの歴史 (でストリーミングできます HBO MAXサブスクリプション)、Shonda Rhimesは、2000年代初頭に俳優をオーディションしていたとき、彼女は脚本にキャラクターのレースを書いていなかったと言い、白人の俳優だけが役割を読むために来たとき、彼女は困惑しました。彼女は言った:
私は「すべての俳優はどこにいるの?」と言い続けました。彼らは私たちに同じように見え、白人の俳優を私たちに送り続けます。部屋に立ち上がって振り向いて、当時ネットワークの社長を見て、「私はオールホワイトショーをするつもりはない」と言ったことを覚えています。
幹部は彼女に決して計画ではないことを保証し、電話がかけられた、とションダ・ライムズは言った。彼女が続けたとき、才能機関も通り抜けました:
この俳優の洪水がやって来始め、それは本当に素晴らしかったです。私たちは、以前に非常に小さな部分以外の役割を考慮されたことがなかったこれらすべての俳優を見ることができました。
Shonda Rhimesはそれが彼女を作ると言った 「テレビに恥ずかしい」彼女の遺産の一部 そしてそれ グレイの解剖学 それほど時間がかからないはずだったので、より多くの色の人がテレビでカメラで仕事をすることを可能にしたということです。
前に グレイの解剖学 2005年に初演された3人の黒人キャラクター(チャンドラウィルソンのミランダベイリー、ジェームズピケンズジュニアのリチャードウェバー、イザヤワシントンのプレストンバーク)が主な役割を果たし、病院で名誉ある仕事をしていませんでした。それは彼女が誇りに思うことができると言ったションダ・ライムズでした。彼女の言葉で:
私はテレビを載せるのに恥ずかしかったというショーをするつもりはないことを知っていました。私は両親に目を向けて行かなければならないというショーをするつもりはありませんでした。たとえば、父にそれをどうやって言うつもりでしたか?
ショーの多様性は、ABCで20年間続いており、多くの人種の医師や患者、LGBTQ+および非バイナリキャラクターをフィーチャーしています。 グレイの解剖学 AAPI(アジア系アメリカ人および太平洋の島民)の憎しみ、人種的不正、性別差別、虐待などの問題に取り組んでいます。
グレイの解剖学 Shonda Rhimesが20年前に多様なキャストを雇うことを主張していなかったら、同じではないでしょう。
のすべての21シーズン グレイの解剖学 でストリーミングできます Netflixサブスクリプション または Huluサブスクリプション、そしてシーズン22は、10月9日木曜日の午後10時にABCで初日、翌日にHuluでストリーミングする予定です。